次世代住宅ポイント制度を活用しよう

2019年10月から消費税率が10%に引き上げられました。

買い物が高額になればなるほど、消費税UPが大きく感じられますよね

新築やリフォームを検討中のご家族は、『次世代住宅ポイント制度』のことを知って上手に活用しましょう!

 

次世代住宅ポイント制度とは

次世代住宅ポイント制度とは、消費税率10%が適用される一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

 

■もらえるポイントは...?

新築/最大35万ポイント

リフォーム/最大30万ポイント

(子育て世帯が既存住宅を購入しリフォームを行う場合には最大60万ポイント)

 

■ポイントで交換できる商品は...?

新居に必要な家電、家具や日用品、地域の特産物やグルメ、子育てグッズなど様々な商品があります

(交換商品は随時追加・変更される場合があります)

 

■対象となる工事は...?

①消費税率10%が適用された新築住宅またはリフォームで

②2020年3月末までに契約をし

③2019年10月以降に引渡しをしたもの

※予算に達した時点で、申請は締め切りとなります

 

■申請ってどうやるの...?

次世代住宅ポイント制度の申請は原則、対象住宅の所有者が行いますが、建築工事の請負事業者や分譲事業者が代理で行うこともできます。

弊社にて代理申請可能ですのでご安心ください!

 

次世代住宅ポイント制度について、お気軽に弊社へご相談ください。

また、詳細および交換商品については国土交通省の次世代住宅ポイントホームページをご確認ください。