節約上手

昨夜の風、雨から一転日中は比較的穏やかな陽気の一日

今日はトイレの交換工事を行いました。

『最近のトイレは節水なんだよね-』って事は耳にした事あると思いますが・・・

ではどれ位なのかっていうと・・

 

という事で簡単に説明すると

実はお風呂で使う水量(約24%)よりもトイレで使う水量(約28%)の方が多い!!

へえ~と思った方は次へお進みください。

10年前のトイレは1回毎に13L(2LのPETボトル6.5本分)→本日入替えをしたトイレは何と!!4.8L

8.2L節水できました。

金額にすると

年間15,000円弱 お得らしいです!!

工事前はこちら

そして工事中

そして完成です

今回採用しましたトイレはTOTOさんのピュアレストEXです。すっきりとしたデザイン、コンパクトなタンクが特徴です。