新たな取り組み

こんにちは

コロナ禍の長い長い自粛生活。各種行事・イベントは中止や縮小を余儀なくされストレスは増すばかり。

御柱の山出しも人力での曳行は取止めトラックにて運搬との事です。

 

さて昨年初めての試みで『子ども達に本を送ろうプロジェクト!!』を実施しました。

この取り組みは自身の仕事を通じて社会貢献活動の一環に位置づけ、私が担当させて頂いた新築住宅の棟数に応じて一定額を寄付します。

プロ野球選手なんかが行っているホームラン1本で〇〇円を寄付するといった感じの取組です。(金額は全然違いますが.💦)

本の手配は地元笠原書店の青木さんにお願いしました。品切れの本もあったり大変ご苦労を頂きました。ありがとうございました。

 

先述の通りストレスを抱える中、我々大人以上にストレスを抱えているであろう子どもたちの楽しみの一つになればと思います。

本との出会いは教養を広げると共に、新しい関心や興味のきっかけにもなります。

 

寄贈先はわが子も3人お世話になり、統合1年目にPTA会長を務めさせて頂いた神明小学校です。

現在図書委員の児童が開架の準備をしているとの事でお礼の手紙を頂きました。

一人でも多くの子どもたちが1冊でも多くの本を手にとり楽しい学校生活、お家時間を過ごして頂ければと思います。

 

本の選定をして頂きました司書の先生、笠原書店の青木さん、そして昨年ご契約を頂きましたお客様に感謝致します。

ありがとうございました。

 

コロナ終息を願って週末3回目の接種を受ける 小口 でした。