インテリアコーディネーター試験

先日の4日()はインテリアコーディネーターの二次試験でした。

二次試験は論文とプレゼンテーション試験です。

img_9962

会場は明治学院大学

女子率の非常に高い試験です。同じ教室内は22人位いて男性は4人程度でしたね

施工管理技士等の試験とは教室内の雰囲気が違います(笑)

さて今年の課題は『子供の成長を考慮した子供用ゾーンのインテリアコーディネート

6歳と4歳の姉妹がいる30代の夫婦から上のお姉ちゃんが中学に入るころを想定した将来案の提案です。

インテリア平面図(着色有り)とアイソメ図の作成です。

過去問からの予想でアイソメかなと思っていたところ見事的中

(苦手な一消点のパースじゃなくてホッとする

論文は幼児にとって安全な住環境にする為の配慮すべき事項を500字から600字で記述しなさいとの事。

制限時間は3時間です。長いようで案外ギリギリです。

時間一杯使い、何とかクリアです。

結果は来年2月中旬頃の予定です。

試験の終わった後の安堵感が好きだったりします

次の資格は年明け1月中旬です。

お客様に安心して頂ける事、そしてより良い提案ができるように自己投資、自己研鑚をこれからも

続けていきたいですね

オグチでした